矯正歯科 歯列矯正 札幌 すこやかで美しい歯並びと口元をあなたのために!たまき矯正歯科医院

誕生プレゼント

誕生プレゼント

Tag: 院長のブログ こんなできごと

#ref(): File not found: "flute2.jpg" at page "QBlog-20090429-1"

今日は、家族で妻の誕生パーティー
をする前に、3時からフルートの
サロンコンサートに
妻と二人で行ってきました。

旭ケ丘にあるOkui Migaku Gallery
というギャラリーでコンサートが
ありました。

#ref(): File not found: "flute3.JPG" at page "QBlog-20090429-1"

50-60人も入るといっぱいになってしまうような小さな会場でしたが、こぢんまりとアットホームな雰囲気で、大きな窓から見える風景もすばらしく、またフルーティストの息遣いや唇の震えまで分かるくらい身近に感じられる、すてきな演奏会でした。
元日本フィル首席奏者の阿部博光(フルート)さんと奥様の阿部佳子(ピアノ)さんの伴奏による、ご夫婦のコンサートです。

#ref(): File not found: "flute4.jpg" at page "QBlog-20090429-1"

(左写真は以前、当院内でやったクリスマスパーティーの際、妻の伴奏でフルート演奏したときの写真です)

私も何回か妻の伴奏でフルート演奏をしたことがあるので、目の前で聞いていると、自分が妻と演奏しているような楽しさと手に汗にぎる緊張感が伝わってくるようした。
さすがプロの夫婦の演奏だけあって、その絶妙な間の取り方や掛け合い、そして互いのフォローのし方は、本当ににジーンとくるものがありました。
今度また何か一曲妻と練習したくなりました。


春のうららかな日の、妻への思い出に残る、いいプレゼントができたなあと、音楽の余韻に浸りながら思っています。

Okui Migaku Galleryのホームページは
http://www.okui-migaku.or.tv/
です。
演奏会のことも出ています。見てみて下さい。

(玉木院長)


☆コメントを書くときは、下のコメントの文字をクリックしてください。お名前はニックネームでもOK、認証コードは括弧内の4桁数字を打込んで下さい。何行でも書けますが、改行キーを押すと送信されてしまいます。もし間を開けたいときはスペースキーでどうぞ。 コメント期待してます!


コメント


認証コード9319

コメントは管理者の承認後に表示されます。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional