矯正歯科 歯列矯正 札幌 すこやかで美しい歯並びと口元をあなたのために!たまき矯正歯科医院

新しもの好き

新しもの好き

Tag: 院長のブログ おすすめの店

こんにちは! このブログを読んでくれているあなた、お元気ですか?

 札幌 矯正歯科 専門医院、「たまき矯正歯科」 院長の玉木 弘孝です。

#ref(): File not found: "hanabatake.JPG" at page "QBlog-20090203-1"

2~3日前に、当院近くの札幌駅地下に
田中 義剛の「花畑牧場」の店が開店しましたので、
新しもの好きの私としましては早速行ってきました。
写真のようにものすごい人だかりで、
生キャラメルを求めて行列を作っていました。
何度も完売しているようでした。
店内では他に、十勝チーズのピザ、ブタ丼セット、
アイスクリームなどを売ってました。
場所は札駅地下鉄改札口からJR札駅へ向かう地下道のローソンのすぐそばです。
当院に来院された後でも立ち寄ってみてください。

#ref(): File not found: "sapica.jpg" at page "QBlog-20090203-1"

これもつい1月30日から導入された、
地下鉄乗車カードの「サピカ」です。
サッと出して、ピッと乗るカードということです。
改札機のセンサーにかざすだけで、
ピッと音がしてスーと通過できるので快適です。
今までのウィズユーカードだと、
なんかトンネルみたいなところを通って行く間、
カードが見えなくなりどっかで引っかかって
出てこないんじゃないかとか、
カードより自分が先に改札機を通過したらまずいかな、
という一瞬の懸念をいつももって使っていましたが、
これは手に持ったままですから全く安心です。

「たまき矯正歯科」でも2月20日からクレジットとデビットカードで支払いが可能になります。
デビットカードというのは銀行のキャッシュカードを買い物に使える機能で、
いちいちATMに行かなくてすむ便利なものです。
わたしもまだ使った経験がありませんが、
本当にありとあらゆるところでIT化進んで、便利になりますね。

(札幌 矯正歯科 認定医 たまき矯正歯科 院長 玉木弘孝)


コメント

  • さっそくコメントしてみましたー! 生キャラメルがこんなに人気とは知らなっかたです!!ぜひ食べてみたいです!!  キタカにつづいてサピカも導入したんですね〜、現代の技術の進歩には驚かされますね (笑。自分は最先端恐怖症なのでウィズユーカードを使いつづけたいと思います。  二月に入り寒さもまだつづきますが、健康に気おつけてがんばってください〜応援してます〜


  • 生キャラメル、すごい人気ですね。私も1月21日、大丸の売り場が31日で終わるというので、朝9時20分から並んでやっと手に入れました。友達に送ってあげて自分はたったひと箱、12個、あっという間になくなりました。それにしても、美味しいけど12粒850円は高いと思いませんか!  「サピカ」はもちろんまだですが、JRの「キタカ」もまだ。便利だけれど毎日乗るわけでもないし、回数券の方が一回分「お・と・く」。 これも 倹しい主婦感覚ですね。


  • 田中君、ありがとう。さすが今度大学生らしいきちんとした文章ですよ! 北広Kさん、12粒850円といことは1粒約71円でキャラメルとしてはたしかにちょっと高いですね。サピカも10%のポイントが付くようですよ。



認証コード1479

コメントは管理者の承認後に表示されます。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional